人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もじでこ珍道中

mojideco.exblog.jp
ブログトップ

ラストスパート…手前。

昨日のレッスンで、地区大会の要項と演奏順をもらいました。

お二人さんはといいますと…

学校で水泳もあってか、デコちゃん、絶不調。
しかも、ここにきて、少々テンポアップの課題が…
さすがに、ぐったりしてました。

で:「指が重くて動かなかった…昨日お家では上手に弾けたのに」

と落ち込んでましたが、先生も

先:「本番じゃないから良いんだよ、レッスンなんだから。そう言うこともある!」

と、慰めてくれました。

指が重いと感じられると言うことは、自分の調子の良い時も分かっていると言うことです。
母は、でこちゃんの成長を感じました。

もじおさんは…

先:「力みすぎ…力入りすぎだよー。あとは力抜ければ言うことなしなんだからー」

と。
どうしてもフォルテが多い曲なので、力、入っちゃうみたいで。

先生に見本を見せてもらったそうで、

も:「もう、わかった。大丈夫👌」

と。
その言葉を信じようではないですか。

日曜日に一度、先生に動画を送ってみてもらうことになってます。
三日間でどれだけできるのか…





by moji_aki | 2017-07-06 09:09 | もじでこ

母親歴14年。まだまだ分からないことだらけ。子供たちの成長(珍道中)に日々巻き込まれながら、楽しい毎日を過ごしています。


by あき