人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もじでこ珍道中

mojideco.exblog.jp
ブログトップ

怒りよりも悲しみ。

土曜日。
学校があったので、いつも通りの時間に起きてお弁当を作っていたら、もじおさんに

も:「それ、誰の?」

といわれ、

あ:「え?もじおさんのだけど」

も:「今日弁当いらないって言ったじゃん」

といわれ、

あ:「聞いてないけど」

も:「言った、昨日。3回も。あ、そうなのって答えてた」

と、物凄くめんどくさそうな顔されて、私は、聞いてないと言い張ったけど向こうは言ったの一点張り、

これではこの前の、こりきさんのパターンと同じになってしまうと思い、

あ:「百歩譲ってもじおさんが言ったとしても、それは私には伝わってない」

と言ったら、あからさまに、憎しみの顔でこちらを見たので、なんというか、怒りというよりか悲しくなってしまい、不覚にも涙を流してしまいました。

私は、子供たちが生まれてから、子供の前で泣いた事は一度もありません。
そもそも、滅多な事では泣かない。
こりきさんは、そんな私を、鉄の女と言うけれど、泣いて解決することなんて、ほぼほぼ無いと言うのが持論。

泣いてるとこを見せまいと、その場を立ち去って別の部屋に行きましたが、悲しい気持ちでいっぱいでした。

土曜日は仕事もあったので、お弁当がいらないと言われれば、作らない方がそりゃ楽なので、絶対に忘れません。早起きだってしなくていいんだし。

これも、反抗期…と自分に言い聞かせて、何事もなかったかのようにお弁当を包んで、もじおさんに渡しました。

あきママからのアドバイス。
もじおさんが反抗的でも、こちらはいつも通りに。
こちらが噛み付いて行ったら、問題がこじれて長引くだけだから。



by moji_aki | 2019-07-22 18:55 | もじおさん

母親歴14年。まだまだ分からないことだらけ。子供たちの成長(珍道中)に日々巻き込まれながら、楽しい毎日を過ごしています。


by あき